自宅でできるリフトアップマッサージ

顔のたるみを取るマッサージ

 

たるんだ顔をリフトアップするにはスキンケアが欠かせませんが、マッサージや表情筋エクササイズを取り入れることで相乗効果を狙うことができます。

 

マッサージやエクササイズの効果
  • 代謝がUPしてキュッと引き締まる
  • 血行促進して栄養が行き渡る
  • 表情筋が鍛えられ引き上げられる

 

顔のたるみは表情筋の衰え、そしてコラーゲンを作り出す線維芽細胞の衰えから始まります。これらを刺激して、たるみのない肌を目指しましょう!

 

 

動画でわかる!おすすめたるみ解消法

自宅でできるマッサージ方法のおすすめ動画をご紹介します。タップで再生できるので今日から取り入れてみてください。

 

(※再生時に音声が流れます。音量にご注意ください)

 

たるみ顔を強制リフトアップ!「へ」エクササイズ

再生時間…2:06

 

表情を『へ』のまま止めて、笑顔を作るようにしてググっと引き上げるエクササイズです。やり続けることで表情筋が『へ』の形状を記憶し、徐々にリフトアップ。先生の笑顔も印象的!

 

 

頬のたるみとさよなら!簡単マッサージ

再生時間…1:14

 

両手で顔全体をさすり、たるみを流すマッサージ方法です。手順を覚えてお風呂でやると効果的。むくみや顔色の悪さが気になるときにも取り入れたいですね。

 

 

顔の上半分をリフトアップ 整形級マッサージ&小顔メイク

再生時間…1:56

 

口の中に親指を入れ、指の先で上顎の骨を押し上げてリフトアップする方法。まさに『整形級マッサージ』ですが人前でやるとビックリされるので、周りに誰もいないときにやってみてください!

 

 

目元のリフトアップエクササイズ

再生時間…0:18

 

たるみがちな目元のリフトアップエクササイズ。18秒ほどの短い動画ですが、やり方だけコンパクトにまとまっています。お風呂や鏡の前ですぐできるので、目の下のたるみ・まぶたのたるみが気になる人は取り入れてみてください。

 

 

顔や頬、口元のたるみを改善するキュエルマッサージ

再生時間…7:16

 

首〜頬〜目元〜おでこまで、顔全体のたるみを取る様子をノーカットで観られる動画。約7分と少し長めですが、徐々に顔がリフトアップされていく様子は必見!最後のビフォーアフターは違いがハッキリ分かります。

 

 

>> 強力リフトアップ化粧品  TOP

ページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system